警固まとめBlog

福岡市中央区警固の街のおすすめ情報。Enjoy! KEGO,Fukuoka Chuo-ku.

警固のイエナコーヒーで朝をのんびり

 

f:id:kego-kuma:20200306140750j:plain

警固2丁目のイエナコーヒー

お題「朝ごはん」

休日。コーヒーを飲みにイエナコーヒーさんへ。

朝9時から開いています。

f:id:kego-kuma:20200306140825j:plain

ずらりと並ぶコーヒーの生豆たち

イエナコーヒーさんは、世界の豆を店内焙煎でいただけるカフェ。

生の豆って薄い緑色できれいですね。

 

f:id:kego-kuma:20200306140809j:plain

コーヒーメニュー どれにしようか迷う

フルーティーブレンド(500円)をお願いしました。

f:id:kego-kuma:20200306140806j:plain

手作りのフードメニューも魅力的!

朝ごはんにぴったりな「ごちそうマフィン(300円)」にします。

 

f:id:kego-kuma:20200306140812j:plain

お冷やはセルフです。柱の陰にあるよ。

f:id:kego-kuma:20200306140821j:plain

朝の光が気持ち良い店内。

f:id:kego-kuma:20200306140815j:plain

焙煎機からいい香り。

f:id:kego-kuma:20200306140803j:plain

フルーティーブレンドとごちそうマフィン!

フルーティーなコーヒーは酸味が強いものと出会うことが多かったのですが

こちらのは酸味がすくなく、飲みやすく、香りがとってもよかったです。

カップ2杯分いただけるのも、うれしいですね!

f:id:kego-kuma:20200306140753j:plain

やさしい味のマフィン

ごちそうマフィンは、ベーコン、くるみ、野菜がたくさん入る
と、いうことでケークサレをイメージして頼んでみました。

温かいものを出してくださいました。

ほわほわ柔らかくて、塩気が少なく優しい味。

風邪をひいたときとかに食べたい。
いろんな具材の味が楽しめるお惣菜マフィンでした。

f:id:kego-kuma:20200306140759j:plain

カウンターの上もきになる・・・。

りんごのマフィンや、スコーンも人気です。

f:id:kego-kuma:20200306140745j:plain

お土産にもよさそうなものがたくさん。

朝の時間をゆっくり過ごすことができました。

朝食をいただくのにぴったりのお店です。

コーヒー好きの人にはおすすめのお店です。

 

ドリンクのテイクアウト、

お豆の購入もできます。

お豆は予め連絡して、焙煎したて、

挽きたてを購入することもできるそうですよ。

 

お店情報

イエナコーヒー

福岡市中央区警固2-12-20
092-982-1007
不定

Facebook